田植え完了~!!

イメージ 1
 
あちこちで田植えが終わっているところが目にとまってきている今日この頃です
そんなわけで我が家も田植えをしました~
作業は毎年近所の農家の方にお任せしています。そんなんで僕らは手元のお手伝いで~す(笑)
 
イメージ 2
 
軽トラで苗運び~
 
イメージ 3
 
こんな感じに積んで田植え箇所まで運びま~す
 
イメージ 4
お手伝いもけっこう忙しいんですよね~(笑)
 
イメージ 5
イメージ 6
 
苗を補充しながら植えていきま~す
 
イメージ 9
 
休憩時にみんなで食べた只見のヤマサ商店のゆべし。かなり好評でした
母の日(先週の日曜日)に家族で大内宿へ行ってきて買ってきました。
これ美味しんですよね~
 
イメージ 7
 
完了で~す 残りは浮き苗を植えて草刈りや水の管理をしていきま~す
 
イメージ 8
 
気づいた人もいますが、酒造さんの前掛け結構役に立つんです。丈夫で汚れにくいので近所でも重宝してる人も多いです。
僕らは道具の手入れや多少の草刈り、大掃除など使用頻度は多いほうです。
 
 
田植えも終わりちょっと一息ですね(笑)
 
 
今週は川俣町の方に植栽の仕事があるので、久しぶりに記事らしい仕事の記事が書けそうです(笑)
今週も残り頑張りま~す