奥会津 只見の紅葉

イメージ 1
 
先週の「金山町ごっつおまつり」で腹ごしらえした後そのさらに奥、只見に寄っていきました~!!せっかく奥会津に来たので只見の紅葉の様子を見ようと思い立ち寄りました~
 
イメージ 2
 
写真は先週の日曜日のものです!!ちょっと色づきが薄いかなぁ~といった感じがしますね!!!
 
今週の連休あたりはどうかな新潟との県境に位置する町なので来月には雪が降る可能性もあるので、今週中が狙い目ですかね~(笑)
 
イメージ 3
 
なんだかんだいっても自然が作り出す色彩は綺麗ですね
 
 
イメージ 4
 
蒲生岳も多くの登山客が来てましたよ~
 
イメージ 5
 
只見町の駅から少し離れた場所にある以前紹介した「ヤマサ商店」さんが経営してるお蕎麦屋さん「八十里庵」にも寄りました~!!
 
気まぐれセット・・・食べたかったなぁ~・・・・・
 
自然を楽しみながらのお蕎麦をと思いましたが・・・不覚にも拙者の胃袋はパンパン状態でした
 
         щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
 
イメージ 6
 
お店の付近の紅葉も綺麗でしたよ~ 向こうの山越えるとお隣の新潟県です
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
只見駅周辺を散策してた時にパチリちなみにこの川は只見川っす
 
 
このあとはゆっくりと帰路につきました~
 
 
イメージ 9
 
帰り道に寄ってみた会津の新しい道の駅「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」。
先月下旬にオープンしたばっかでピッカピカでした(笑)
 
地元農家から50品目以上の農産品や地元高校と連携した特産品を活かした製品も販売しています。
 
イメージ 10
 
磐梯山を眺めがらの食事も楽しめます!!!
 
今週会津へお出かけされる方は寄ってみてくなんしょ~