剪定シーズンに向けて!

今日は休日なのでちょこっと出かけてきましたが、夕方にササッと!トリマーの手入れをしました
イメージ 1
去年の暮の手入れ以降、ヘッジトリマーのブレードは手入れしてなかったのでヤニで真っ黒でした
なのでARSのヤニ落としでブレードのヤニをしっかり取って、最後にオイルを塗って刃が動きやすいようにしました。ヤニを拭いたタオルも真っ黒クロ助でしたね(笑)


イメージ 2
去年より作業効率アップを期待して、春にもう一台ゼノアのトリマーを購入しました。個人邸ではほとんどトリマーは使いませんが、役所仕事の維持管理ではかなりハードに使うので今年からもう一台仲間入り


イメージ 3
新ダイワのロングトリマーも含めてメイン機は4台
今月からバリバリ働いてもらうぜ
機械が良くても最終的には“腕”の問題なんですけどね(笑)

今週からお盆にかけて植木屋さんも剪定が忙しくなります。いつものことですが怪我や事故に気をつけながら作業していきたいと思います