また雪にやられた・・・

イメージ 1
先週に引き続き今週も市内公園、緑地の作業です。先日降った雪の影響で現場はこのようなありさま・・・
残りは片付けと掃除だけだったのに・・・・・・今年の雪にはうんざりです
雪が融けるまでは何をやっても無意味と判断したので、他の現場の作業に切り替えました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
市内緑地の伐採、剪定作業などがポツラポツラとあります。作業自体は瞬殺レベルだったので今日で終わらせましたよ
弟が自分の共立チェーンソーに慣れたいと言ってたので今日の伐採作業は弟に任せました。太い木の伐採もありましたが、安全上写真は撮れませんでした
デカイ伐採の仕事があれば次回以降載せますね
さぼっていたわけではないのでご容赦
 
イメージ 4
15時過ぎくらいに市内緑地の作業は終了したので、朝に来たの公園の現場に戻りました
雪はまだまだ融けてないですができることをしようと枝を捌いたり、ゴミ出しの段取りなどしました
 
イメージ 5
イメージ 6
だいぶ日没までの時間も伸びましたが、夕方になると気温が下がり一気に冷え込みます
雪解けした道路もスケートリンク状態に
雪との格闘がまだまだ続きそうですが、春まで市内公園、街路樹など仕事は残っているので体調に気をつけて頑張ります
 
みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけましょう