役所仕事が始まりました!

今日の仕事は昨日から引き続き郡山市内にあるポンプ場内の剪定工事です
これから年度末まで役所関係の仕事で大忙し・・・香西園は人数が少ないのでチームワークで乗り切りたいと思ってます。
そんなことはさて置き、昨日今日と雪も降ることなく作業しやすい天気でしたが、寒いのは確かです
イメージ 1
クレーン操作してる弟Tくんはじっとしてるから足が冷たいと嘆いてました 全くそのとおり!昨日今日と気温が1、2℃しかないので寒かったです

イメージ 2
僕(kiyo兵衛)も監督ばかりしてると体が寒いので、ケヤキに幹乗りして剪定しました
イメージ 3
がに木に登るとグッと寒さを感じました!でも一生懸命頑張って剪定しましたよ

今日は高所作業車とクレーン車の二台体制で剪定しました。やはり年度末ということもあり毎年のように忙しいので・・・・
イメージ 4
今日でポンプ場内の剪定は終わったんですが、片づけ掃除が残ってます・・・剪定した本数が多いので枝ゴミが山のようにてんこ盛り・・・・植木屋は掃除まで仕事なので頑張らなくては

これから年度末まで僕ら外仕事は寒さとの戦いです 体調をくずさないように気をつけて作業したいと思ってます