今日は寒ぅぅぅい日でした

イメージ 1

今日の郡山市の気温は3℃ 
いきなり冬モード突入であちらこちら冬支度の雰囲気がでてました
作業中雪が降ってきたり天気は時雨気味

会津のほうは確実
ですね。
同じ県内でもガラリと天気が違います。
今日は昨日にひき続き市内個人邸の手入れでした。
昨日はあいにくの雨で午後から作業がオジャンに
本日は残作業、掃除など片づけメインでした。

イメージ 2

従業員のみんなも冬服に衣替えで作業に従事してました。
弟もヤッケからジャンパーにチェンジ
相変わらずオレンジ色がお気に入りの様子。まぁ積雪時での作業で目立ってわかりやすいですが


イメージ 3

急遽お客さんの要望で芝刈もしました。
本来なら剪定する前がいいのですが問題なしです。


イメージ 4

前回紹介したシングウのベルフォース使ってみました。
やっぱりいい機械は仕事が早いです。
今度の市内ポンプ場などの作業が楽しみです

イメージ 5

弟は帽子も衣変えです。いつもの藍染ハンチングは来春まで冬眠です。
最近のお気に入りはstihl(スチール)のニットキャップ。
こっそりとジャケットズボンも買ったみたいです。
冬の薪づくりで使用するつもりのようです。MS261もほしいところです。
お金貯めて買うつもりです


これから寒くなる東北地方。
僕も何か防寒でカッチョイイのほしいなぁと思う今日この頃です。
ゼノアやハスクバーナで何かないかなぁ