高木剪定

今日は郡山市内にある会社の高木剪定作業でした
アカマツとタイサンボクが2本ずつ けっこうデカいサイズだったので久々に頑張っちゃいましたよ


作業中
イメージ 1かなり大きくなりすぎたので半分ぐらいの高さにしてほしいと要望があったので普段の剪定よりも大変でした
アカマツもタイサンボクも10mぐらいあったかな・・・おそらく5、6年は切ってないので枝がで暴れてました ふところ枝がほとんどなくて、残す枝に苦労しました・・

会社自体が高い場所にあるので地上からは15m前後はあったと思います!安全帯とロープを上手く使い分けて作業しました。

イメージ 2
兄貴(kiyo兵衛)も久々の高所作業で張り切って登っていきました

作業後
イメージ 3

イメージ 4
無事に作業も終わってホっとしました。6月頃から個人邸を手入れが忙しくなるので、最近の天気のように雷雨や雹にはなってほしくないものです 今週は大丈夫みたいなので仕事がはかどりそうですね!