まだまだ修行の身です

イメージ 1
今日は午後から大雨と雹により仕事を午前中できりあげてきました
現場は郡山市と三春町の境目付近でしたが現地は雷に土砂降り
でも会社近くにきたら雨は少ししか降ってませんでした。局地的な大雨に今日はやられてしまいました
 
だんだんと雨も強くなり、外に出れなかったので倉庫整理や書類整理をして就業時間後に鋸の目立てをしました。まだまだ素人の生兵法でなかなかスムーズにヤスリを動せません。なので廃材や古いもので練習中です
イメージ 2
チェーンソーもついでに兄と一緒に目立てや掃除、刃の交換なども
今週からチェーンソーや鋸が活躍する現場が多くなりそうなのでしっかりメンテも大事です
 
イメージ 3
先月紹介した会津の中屋伝左衛門こと五十嵐さんにもご指導していただきましたが、やればやるほど色々と疑問もでてきたり、鋸も奥が深いなぁと実感している今日この頃であります。中屋さんが現役でいるうちに早く自分の目立てした鋸を見せに行きたいです
 
自分もまだまだ未熟な修行の身・・・・・いろんなものに挑戦したいです
明日は天気いいのかなぁぁぁ
快晴を願います