新米🍚と秋酒🍶😋

10月に入りすっかり秋らしく・・・今年は日差しが暑いですが、朝と夕方には秋の冷え込みになった郡山市です!!!

先月下旬に田んぼの様子を見ました。香西園のお米もしっかりと実り首を垂れておりました😙

先週には無事稲刈りも終わりました(^^♪

今年は高温焼けの心配が全国あちこちで耳にします😰

香西園の新米も去年同様美味しくなっていることを願います(笑)今週中には我が家の食卓で新米が食べれそうな感じなので、日々楽しみに過ごしている今日この頃です💦

秋は日本酒が美味しくなってくる季節🏮🍶

ひやおろし(秋あがりとも)など秋の新酒たちで日本酒ファンにはワクワクシーズン到来でございます!!!

仕事のあとの一杯はやっぱ格別です(●^o^●)

今年も秋の夜長を楽しみにして過ごしていきたいと思います(笑)

 

今週もぼちぼちいきましょう!!!今日もお疲れ様でした👋😎