チャンプとクリ~ムボックス

イメージ 1

早朝の台風の影響か今日は蒸し暑さが復活したここ郡山です
曇り空が多い一日でしたが久しぶりに街中に半袖が目立ちました(笑)

最近パスタを食べていないので、久しぶり郡山ではちょっと有名なchampさんに伺いました。昼すぎでしたが、祝日とあって3組ほどお客さんがいらっしゃいました。

イメージ 2

オープンキッチンスタイルなので作っている動作で食欲が湧いてきます(笑)
シェフも意識してか流れるような仕事ぶり、手が空けばガス台を磨いていました。
僕らの料理が来る頃にはカウンターも満席になってしまいました。
郡山ではコアなファンがいるスパゲティー屋さんです。

イメージ 3

ランチタイムですと1000円付近で食べられるメニューがあります!!
Cセットを注文しました♪

イメージ 4

待ち時間中に飲酒(笑) 今日は運転手休みでした
昼間に飲むビールはなぜだか美味い

イメージ 5

ランチにはサラダとドリンクが付いてきます♪

イメージ 6

♪到着です♪

「どれ食べようかな」と思った時に「あっっ」と気づいて撮影したのでフォークとスプーンのポジションがかなり雑な状態になっております(笑) ご容赦を

大鍋に麺を泳がせ、使い込んだ竹ザルですくいあげるという、独特の茹であげ。
麺も程よい固さです。その都度小鍋で作るトマトソースは、味付けが濃すぎることなく、トマトやエビなど素材の旨味もよく出て美味しいです。ただ、食べてる途中でも飽きない味わいです。小エビというわりには結構大きいエビがスパイシーなトマトソースにも相性バツグンでした♪ たまに食べたくなるお味なんですよね~♪

気軽に入れて気取らず食べられる、カジュアルな感じはとても良いです。茹でたて、作りたてを熱々でいただける、美味しいスパゲティー屋さんです。

イメージ 7

食事のあとは近くにあるイトヨーで散歩?です(笑)
目的は違うのですけどね

イメージ 8


向かいには大型スポーツ店などがあります。付近には買い物するお店もとても多いので、休日なるとこの近辺は郡山市民のお出かけスポット化します

イメージ 9

イトヨーの中にあるパン屋さんロミオにお邪魔
休日になると食べたくなってしまう郡山のご当地パンを買って帰りました♪

イメージ 10

帰宅してからコーヒーと一緒に食べました♪
やっぱ美味いねクリームボックス
今日は久しぶりにゆっくり読書ができました

いい休日になりました。
明日からまた頑張ろ~