スタミナをつける!!

イメージ 1

今週から蒸し暑さが復活してしまいました
夏バテ防止に栄養補給、スタミナ注入です(笑)
昨夜から酒粕に漬けておいた厚切り?ちゃんを焼いて食べました
豚肉はビタミンも豊富ですから僕らのような肉体労働者にはいいスタミナ源です。
今夜は豚肉(酒粕漬)の味噌だれ焼きを作りました!!

イメージ 2

イメージ 3

地元の加工味噌を使って味噌だれを作りました。
醤油や砂糖も使って甘辛く?仕上げました(笑)
余談ですが僕は料理する際にカップなどで計ったことはありません
薄目に作っておいて味見?しながらどんどん足していくタイプです(笑)

イメージ 4

ちゃんが焼かれております

イメージ 5


完成

イメージ 6

なめこ汁も味噌汁の具で結構好きな具材です!!
アルコール摂取後に飲むのも良いと聞いたこともあります。
便秘改善にも効果あるそうなんです(笑)

イメージ 7

晩御飯っぽくなったかな(笑)

イメージ 8

お酒の香りが効いた甘辛い豚肉、ご飯にもお酒にも?合いますね~

イメージ 9

喉が渇いた?ので今夜辛口なお酒をチョイス(笑)
風が吹く [黒]無農薬山廃純米生酒
辰泉 真夏の!超辛口 +10

どちらもキリッとした爽やかな口当たりです。
のど越しは大変キレが良く気持良い辛さの余韻も
淡麗過ぎず旨みと辛さを上品にまとめたお酒です

最近、仕事で帰りが遅い嫁様も喜んでくれて、作った甲斐がありましたね
また何か作ろうかな(笑)

今日もお疲れさまでした~