真夏の羽黒山


イメージ 1

前回の続きでございます庄内鶴岡の旅、二日目です。この日も山形県内は気温が上昇暑さと戦いながら羽黒山を目指しました

イメージ 2

庄内柿が特産ということもあり、こんな柿のモニュメントが

イメージ 3

到着ですせっかく来たので歩いて登ることにしました。
山頂までは有料道路で行けるみたいです

イメージ 4

イメージ 5

結構ハードな道のりで汗ダクで登っていきました

イメージ 6

有名な五重の塔です。今時期はライトアップしてるみたいです。幻想的ですね~

イメージ 7

イメージ 8

生で見ると迫力ありましたね~なんかこう神秘的な感じがしました。

イメージ 9

結構軽装な方も多かったのですが、みなさん汗ビッショリで登ってました。真夏でも登る方々がいるということは神秘的なパワーでもあるのでしょうかね~(笑)

イメージ 10

歩くこと45分、山頂に到着しました。いや~疲れました
朝風呂した意味がないほど二人とも汗ダクでした

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

山頂まで車で来た人は涼しい顔で境内を散策していました(笑)
みなさんも登る際には準備万全で挑むほうがいいです。
タオルや着替えもお忘れなく


このあとは少し遅い昼食をいただきました。庄内では「麦きり」と言ったうどんがあるので帰りにいただきました

次回のおまけ記事に載せたいと思います。また続きます(笑)
ごめんなさい~