プチ新婚旅行 あつみ温泉

イメージ 1

猛暑が続きお盆休みで一休みといった今日この頃です
ど~も弟のTでございます。
連休中はコレといってネタもないので今月の1日,2日と奥さんと山形県あつみ温泉へ行ってきた記事をアップします。暇つぶしに楽しんでくれればなぁ~と思います
残念ながら奥さん、連休中はお仕事でございます(涙)

イメージ 2

連休ではなかったので運良く旅館が予約できました初日は温泉でゆっくりしようと思ってたので、お昼くらいに郡山を出発旅館には夕方4時前くらいに着きました。

イメージ 3

旅館内には庭園などもあり、お風呂以外も楽しめましたよ

イメージ 8

今回は奮発して風呂付のお部屋に泊まりました

見た目はいいですが、時期が時期だけに虫が・・・
意外にも虫除けが徹底されていたので安心して利用できましたよ

イメージ 4

チェックインした後は温泉街を散策夏の温泉街も風情があいいものですね

イメージ 5

あつみ温泉、はじめて来ましたがとても気に入ってしまいました
川の音が清涼感を演出してくれてるようで最高でした。こうゆう楽しみがあるから仕事も頑張れるのかな~と感じました。

イメージ 6

散策も終わり、旅館近くの足湯カフェで生ビールで水分?補給を(笑)

幸いにも旅館の川向うに酒屋さんが「白露垂珠」で有名な竹の露酒造さんの特約店だったので3本購入して旅館に戻りました

イメージ 7

とりあえず買ってみました(笑) 庄内も酒どころ、油断はできませんな~

飲み慣れてないせいか会津酒よりは透明感や余韻が足りないかなぁ~と思いましたが、味わいや香りも良く美味しいお酒で満足でした

イメージ 9

旅館から地元の漬物やお惣菜的なものがサービスであったのでこれを肴に一杯といきました
小さい瓶2本はお土産にと持って帰りました

イメージ 10

夕飯では「くどき上手」をいただきました~
初日は庄内のごちそうと地酒を堪能でき良い休日になりました~

二日目は羽黒山方面に行きましたので、次回の記事でアップします。

記事をご覧の方々、ありがとうございます!!続きます