会津絵ろうそく 2014 Vol. 2 鶴ヶ城(会津若松城)

イメージ 1
 
鶴ヶ城の絵ろうそく祭りです。会場は多くの観光客でにぎわっていました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
結構雪降ってましたが、気合で撮影しました 傘が邪魔で邪魔で・・・トホホ
 
イメージ 4
 
やっぱりお城は季節ごとに違った表情を見せてくれるのでホント大好きです
会場内はこの雪の中多くのカメラマンがシャッターを切っていました
 
イメージ 5
 
会場内では自分の絵ろうそくを敷地内に飾れるイベントもありました。
みなさん雪に足をとられながら作業してました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
起き上がり小法師もお祭りを盛り上げていました(笑)
 
イメージ 8
観光客のみなさん、足元が悪い中での来場ありがとうございました~
 
 
僕らは一時間ほど見物してお城をあとにしました。
絵ろうそくの次に楽しみしていた夕飯を食べに若松市街のほうへ
もちろん会津の美味しい地酒と料理もお目当ての一つです(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
今回の居酒屋はここです。「老町(おとなまちと読みます)ぼろ蔵」さんです。
BSの大人気番組「吉田 類の酒場放浪記」にも登場した結構人気のあるお店です。
今回店内の写真はないので気になった方はネットで調べてみてね
 
日本酒好きな方にはオススメですよ
この日のお酒もいいものでした また来たいですね
いい感じにほろ酔いとなったところで雪の中、泊まるホテルに戻りました。
 
旅は心の栄養とは良くいったものです(笑)  冬の会津でリフレッシュしてまた仕事頑張れそうです
春の桜の季節まで頑張っていきましょう