会津絵ろうそく祭り2014 Vol. 1 御薬園

イメージ 1
 
先週の8,9日と会津若松へお出かけしました。
お目当てはもちろん絵ろうそく祭りですよ この日は最終日それも土曜日とあって県内外から多くの観光客が来ていました。県民として嬉しいかぎりでございます。
 
会津若松市内あちこちで絵ろうそくを使ったイベントや催しがありますが、僕は一昨年と同様、御薬園と若松城に行きました~
紹介遅れましたが、トップの写真は御薬園入口の雪像です
「こぼうし」と今年の干支のお馬さんですねスタッフの方々お疲れ様でした
 
イメージ 2
入口の横にはこんな遊び心あふれるものも(笑)
 
イメージ 3
 
17:30入場でした。普通に撮影すると雪が降ってないよう見えます。
ですが・・・
 
イメージ 4
 
夜景モードにするとバッチリ雪降ってますよ~(笑)
この日の会津地方をはじめ福島県内は氷点下 来場のみなさんは傘とバッチリの防寒対策で楽しんでました
でも雪があると冬のお祭りって感じで風情がありますよね
 
イメージ 5
イメージ 6
 
絵ろうそくの優しい灯りが会場の寒さを和らいでいるかに感じました
売店では暖かい薬草茶のサービスも
 
イメージ 7
お茶を飲んでホッと一息。このあとダッシュ会津若松城へ向かいました
Vol. 2へ続きます!!!