植木の救出作業!

GW明け最初の仕事は植木の移植工事です 今日の現場は郡山市から北の方へ、二本松市の個人邸の仕事でした
安達太良山も近いので、先月の暴風でヒバが倒れてしまったようなのでので移植工事もかねて作業しました。
イメージ 1
掘り取り・根巻きをしてからヒバを3本ほど移植しました。
 
イメージ 2
移植する前にバックホーで植穴をほってから植栽します!
 
イメージ 3
倒れていたヒバは5、6本ありましたが移植する前に直してしまったので写真がありません。ホントすみません でも事故や怪我もなく安全に作業できたので良かったです。
このあとにまた転倒しないようにしっかりと支柱をしました もう大丈夫でしょう!
 
 
イメージ 4
最後に剪定をして無事、作業の方は終わりました。家の方も大変喜んでいたので気持ちよく仕事できたなぁ~と満足してます 今月からまた一段と暖かくなってくるので植木屋さんも忙しくなってきますね!!!
今日からまた安全第一で頑張りたいと思います