あおだも

f:id:kiyotada621:20210612173750j:plain

今週は猛暑日が続いた郡山市内。植木の剪定シーズンとはなりましたが、植木を植えたり・移植したりいう作業はタイムリミットが迫ってくる時期でもあります。

f:id:kiyotada621:20210612174027j:plain

今回の記事は先週やった郡山市内の病院のアオダモの移植工事!!!

昨年から本格的になってきた改築工事に伴った作業です。工事が進むに既存の植地帯も取り壊されてきます:(;゙゚''ω゚''):その前に病院側としては残したい樹木も多数あるようなのです。今回は旧駐車場にあるアオダモちゃんのお引越し(^^♪

アオダモは野球のバットの素材となる樹木なんですよ!!♬!!

f:id:kiyotada621:20210612174453j:plain

根鉢も思ったより大きくならなかったので掘り取り作業も比較的楽なほうでした。

f:id:kiyotada621:20210612174602j:plain

軽トラに積んで運んで➡隣にある関連施設の移植場所へ移動(=ε=)💦

f:id:kiyotada621:20210612174736j:plain

f:id:kiyotada621:20210612174745j:plain

f:id:kiyotada621:20210612174806j:plain

f:id:kiyotada621:20210612174817j:plain

汗をかきながらせっせと作業していきました(-"-;A ...アセアセ

人力で作業が全行程できたので思ったより早く仕上がりました。病院内の駐車場も工事に伴い規制が難しいので、作業中も来院される方の車の邪魔にならず安心でした✌

f:id:kiyotada621:20210612175120j:plain

f:id:kiyotada621:20210612175130j:plain

移植完了です!!!樹木が入ると雰囲気変わるね(^^♪

 

来週から梅雨が襲来してきそうな気配を感じますが、また月曜日からぼちぼち頑張っていきたいと思います!!!

 

今週もお疲れさまでした~👋(^3^)🍺🎶