益子陶器まつり 小野さんと

イメージ 1

親戚の小野さんに会いにテントブース会場に行きました。
小野さんの作品は日本全国、海外にと有名なので、僕らが訪ねた時もお客さんがいっぱい来てました。
今回はスケジュールの都合でお祭りに参加したみたいです。
オーストラリアでのワークショップが本来ブッキングしてたそうです。
ということで連休明けから海外でのお仕事が忙しくなるようです。


イメージ 2
小野さんと僕(kiyo兵衛)です


イメージ 3双子の弟です。
弟はよほどじゃないと顔出したがりませんが、今回は小野さんの記事なので心地よくOKくれました(笑)


イメージ 4

まずはみんなでお茶をしました
去年の9月以来久しぶりだったのでお互いの近況など楽しい話でゆったりとした時間を過ごしました。

先にお知り合いの方小野さんのブースに来ていたのでご一緒させてもらいましたお心遣いありがとうございました。

小野さんのお隣(写真左)に座っている方が奥さんの小野優子さんです。
去年9月に三春にいらしたときは散歩にお出かけになって会えなかったのですが、今回初めてお会いしました

イメージ 5

小野さんと奥さんの作品がずらりと並んでました。
どれも味わい深く見ているだけで心がワクワクしました


今回はビールジョッキとお猪口を購入しました。そのうち記事にアップしますね

イメージ 6

お別れの前にみんなで写真をパチリ
小野さん、それから奥さん!!急な訪問にもかかわらずありがとうがございました。
今度は家族で陶芸教室に挑戦しに行きますよ


来月に益子町のギャラリー「陶庫」という場所で小野さんの個展があります。
親戚として小野夫妻のファンとして皆様のお越しをお待ちしてます。

ご案内です



小野 正穂   個展     「窯祝  カマイワイ」

2013年 6月8日(土曜日)~6月20日(木曜日)
営業時間 午前10時より 午後6時まで(最終日は午後5時までです)
会場 陶内 和室ギャラリーアートスペース JYONAISAKA

ブログをご覧の皆様ありがとうございました。