益子 陶器市2013

昨日はGWを利用して栃木県の益子町へ行ってきました!益子といえば、みなさんも知ってるはず益子焼で有名なところですよね!!! 毎年GWは益子陶器市が開催され全国から多くの人が来られます。僕は毎年いっていたんですが、ここ2.3年は行けなかったので久しぶりに楽しんできました。
イメージ 1
今年は天気も最高で多くの人で賑わってました。
イメージ 2

メイン通りは品数も多い量販店も多いですが、僕は陶器市期間しか来ない個人の作家さんの作品を見るのが好きなので、そっちばかりでしたね(笑)
イメージ 3
新緑シーズンと陶器市 見事にマッチしたイベントですね!
イメージ 4

こんな遊び心のあるところもあって楽しいですよ
イメージ 5
今回の益子陶器市の目的は器だけではないんです。以前、ブログでも紹介しました僕の親戚は益子焼の作家(陶芸家)なんです 

小野正穂さんといってNHKの“美の壺”という番組でも紹介されたんです。

この曲がり角の先にあるテントブースにいらっしゃるようなので、久しぶりに会いに行ってきました
小野さんの紹介は次回のブログに載せたいと思います