薪づくり

イメージ 1
香西園もGWでずっと連休です。今年の田植えの準備も忙しい最中ですが、今日は休みボケしないように植木場を整理してました
去年に伐採した植木場のシラカシやヒメシャラなどをただ置いておくのは無駄なので、薪にでもしようと思って今日はチェーンソーで薪づくりです
 
イメージ 2
家の仕事なので久しぶりに富士姿の乗馬ズボンに7枚足袋で作業です!東京で修業時代は毎日履いてた富士姿はやっぱり動きやすくしっくりきますね!(普段は作業着ばかりなので
 
植木場で実生で育った木ばかりなので30年もすればけっこな太さに 切って置いといてもしょうがないので薪にしちゃいます。会社の新しい置き場も作れるし、自分の趣味で薪ストーブをやるのが夢なので一石二鳥かな?なんてね(笑) 
 
まだ始めたばかりですが、これから時間をみつけて少しずつ作業していきたいと思ってます!