今年最後の鶴ヶ城(会津若松城)

イメージ 1
 
日曜日に会津のお城を見にいってきました~
年を越す前にもう一度見たかったのです
今年は春から数えるとブログに載せないだけで結構見に行きましたねぇ
季節に一回は必ず行くので・・・今年は記事も合わせて9回行ってます
 
よくも飽きずにと言われますが・・・好きだから仕方ないのです。
話がそれましたが、写真載せてきます
 
イメージ 2
喫茶エリア付近から
この日は偶然にも寒くもなく雪が少なかったのでお城歩きには最高でした
 
イメージ 4
天守閣から会津の市街地などをこっちは会津美里町方向です。
偶然にもご来光が ラッキー
 
イメージ 5
 
イメージ 6
喜多方、会津の市街地
遠くにうっすら見えるのは・・・おそらく飯豊連峰かな
間違ってたら申し訳ありません
 
イメージ 7
磐梯山はうっすらと雪雲で見えなかったです
髭剃りタイムかな
 
イメージ 8
場内は雪吊りも目立ち、準備バンタンといったところですね。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
石垣も見事です
 
イメージ 3
御存知のとおり来年の大河は会津が舞台です
多くの観光客が見込まれ、東北復興の起爆剤になってくれることでしょう
来月にはドラマ館もOPENします
 
みなさん来年はサムライCity会津へ来てくなんしょ