今日もまた雪吊りです

イメージ 1
 
今日の雪吊り作業は市内個人邸(お医者さんのご自宅です)での作業でした。
本日は最高気温4℃と予報されてましたが・・・・・・・・・・思ったほど気温が上がらず風もピューピュー
細かい作業が多いので、ほとんど素手で作業します
 
イメージ 2
今日も順調に作業していこうと思った矢先、乱入者が
 
イメージ 3
このお宅の愛犬ラブちゃん
午前中だけ運動がてらにお庭の中で放し飼い状態です
散歩はいいのですが、作業中に仕事道具を銜えては小屋のほうに持っていったり、梯子に登ろうとしたり結構いたずら大好きなワンちゃん
 
イメージ 4
 
いたずらに飽きるとこうしておとなしくしてるのですが・・・・・かわいいヤツです
 
 
雪吊りだけは一日とかからなかったので作業終了後、次のお宅へ向かいました
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
夕方には作業終了しましたが、真っ暗で施工後の写真が撮れませんでした
だいたい仕上がりは想像できるかと思いますが
ここのお宅では低木を縄でしおり積雪で刈り込んだ樹形が乱れるのを防ぐ作業もしました会津や山形、米沢など豪雪地帯では低木をまるごと板で覆うといった作業をするそうです。雪の降る量がハンパないですからね
 
今日でだいたい雪吊り作業は終了といったところです。
年末まであちこち忙しいですが、事故などないよう従業員共々気をつけたいです
 
みなさんも気を付けて仕事しましょう