BASSAI  伐採!

GW明けの最初の仕事は樹木伐採の仕事でした
郡山市内の中学校のアカマツが全枯れしていて、倒木したら危険なので伐採をしました
イメージ 1
クレーン車などの重機が入れない現場だったので木に登って枝を払いながら伐採しました。

イメージ 2
枝を全部払ってから木を倒しました ちなみに倒したのは僕です(写真ありませんが・・)
今日は3人で伐採し、僕は監督しながら作業でしたでとても忙しかったです・・・
倒れたのはいいものデカ過ぎて人力では引っ張れなかったので香西園のリーサルウェポンが登場です!

これです
イメージ 3
祖父の代からずっと使っている大きい木の伐採にはかかせない道具です
チルホールといってワイヤーで引っ張れるので少人数で作業するときは役にたちます。もちろん倒すときにも使いましたよ

何事もなく無事終わったので良かったです。まだ連休ボケが抜けきらないですが気持ちを引き締めて明日から頑張ろうと思います