がいろじゅのこうぼく✄🌳

先週の火曜日から街路樹の高木剪定作業が続いております('◇')ゞ

現場は郡山市内にある食品工業団地。終日大型車が行き交うので色々と気をつけながら作業を進めてまいりました!!!

台風の影響で不安定な日が続いていましたが、雨にも風にも負けず(雷の時は作業中断😭)頑張ってきた甲斐もあり、明日には作業が仕上がりそうな感じです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

剪定後はスッキリして空が広く感じます(^^♪

当然ながら街路樹用の剪定なのでところどころガッツリ透かして見えます🥴

個人邸より神経質にならず思いっきり作業できるのは気持ちいいですが・・・(笑)

まだまだ30℃を超す日もありますが、ここ最近は夕方には秋らしく涼しくなってもきました!!とはいってもまだまだ秋が遠くに感じる今日この頃です💦

雨天時の作業では剪定鋏も錆との戦いです。貴社してから研磨して次の作業に備えます。6,7年使いこんで刃も減ってきましたが切れ味は健在です。ちゃんとメンテすれば長く愛用できる素晴らしいツール。山川さん、工藤さんにも感謝です👏

日本酒もそろそろ秋酒にシフトしてくる時期にきましたね(^^♪

夏に買ったお酒も無くなってきたので、また買い出しに行こうとも考えています(笑)

今年もひやおろし(秋あがり)が楽しみだなぁ~(●^o^●)

 

今週もぼちぼちいきましょう(´◉◞౪◟◉)