介護施設の緑化管理(''◇'')ゞ

8月上旬におこなった病院関係の管理仕事の続きっす(-"-;A ...💦

こちらは前回アップした病院の隣にある関連施設。建物まわりの作業も結構ボリュ~ミ~でやり応えがあります(笑)

まずは草刈り作業から。避難通路の確保のためでもあるので大事な作業です。

草刈り・除草が終わったら剪定作業をすすめていきます!!!

時折いきなり降る雨☔にもやられましたが、黙々と作業を進めていきましたよ👍

場所によっては日当たりが良くない箇所もあるので樹勢に合わせて剪定していきました。

刈込みも寄せ植えや生垣など刈り応えがあるものばかり(笑)

エントラス前の植木も剪定していきました\(^_^)/

施設と民家の境界にあり法面の草刈りも結構大変でした。

勾配も急だし、毎年ながら蜂の巣を駆除しながらの作業(-"-;A ...アセアセ

従業員と力を合わせて無事に作業完了です!!!!!

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 作業完了後 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

下刈りした区域は通路として使えるように仕上がりました。

 

✨こんな感じに仕上がりました✨

ふぅ~疲れた・・・(;´▽`A``

明日も仕事がんばります!!!今日もお疲れさまでした~👋🤩