薪割り機

f:id:kiyotada621:20210511175559j:plain

昨日は久しぶりの快晴~といった感じでしたが、強風注意報が出るくらい荒々しい風が吹き荒れる福島県内でした。

昨日は平日スタートの月曜でしたが、前もって購入した薪割り機を取りに軽トラをトコトコ走らせ会津へ🚙☁☁☁

f:id:kiyotada621:20210511175933j:plain

途中休憩に立ち寄った猪苗代湖のマリーナ。ひょっこりでた磐梯山に道中の安全を祈願(勝手ながら・・・)

f:id:kiyotada621:20210511180235j:plain

現在営業終了した遊覧船が水面にゆらゆらと・・・哀愁漂ってました(汗)

f:id:kiyotada621:20210511180354j:plain

f:id:kiyotada621:20210511180406j:plain

マリーナ周辺は波もおだやかだったのでボートでのんびりしてる方も(*`艸´)

f:id:kiyotada621:20210511180508j:plain

何だかんだ国道、県道をのんびり走り、会津坂下プラウ会津店へ!!

送料がびっくりする値段だったので、直接引き取りに来ました(笑)

店員さんも親切で中々おもしろいお店でした。本格的にアウトドアや木こりライフを始めたい方々には興味深いアウトドアパワーshopですね(^^♪

f:id:kiyotada621:20210511180736j:plain

f:id:kiyotada621:20210511181031j:plain

 

f:id:kiyotada621:20210511181441j:plain

帰社してから早速使いました~🎶 操作も簡単なので結構面白いです!!

薪作りの沼にハマっていきそうな感じでございます。置き場にある処分材整理も便利!

時間も見つけてはコツコツやっていこうと思います。冬はチェーンソーや窓鋸使って蒔き作り・・・そのうち斧も欲しくなってきそう・・・(*`艸´)ウシシシ

f:id:kiyotada621:20210511181520j:plain

f:id:kiyotada621:20210511181532j:plain

新しい機械が仲間入りするとちょっとテンション上がりますね🤩

 

明日も頑張ろ✨ それではまた👋