会津若松城の夜桜 2014

イメージ 1
 
昨日撮影したばかりの撮りたて鶴ヶ城の桜(ライトアップ)写真でございます(笑)
ニュースで満開と聞き、今年もどうしても見たかったので仕事が終わってから愛車を飛ばしていってきました
 
ご覧のとおり満開でございます。明日から混雑が予想されるのでお出かけの方は気を付けて会津観光を楽しんでください
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
太鼓橋からの桜の写真です。水面にライトアップされた桜が浮かび、多くの来場者が足を止め幻想的な余韻にひたっていました(僕らもですけど)
鶴ヶ城内では桜の花の香りがひろがり、気づけば仕事の疲れがどこかへいってしまいました。
 
イメージ 4
 
茶壺櫓跡からパチリ
 
イメージ 5
 
桜とお城って何でこんなに似合うのでしょうかね~
 
イメージ 6
 
黒銅門(くろがねもん)付近から
門を抜けるまで桜の香りがしてましたが、門を抜けると・・・弟「何か酒臭いよ
 
門を抜けた先には・・・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
お花見客でごったがえしていました(笑)
城下町に憧れる僕らにはお城を見上げながらのお花見は羨ましいです
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
今年も多くの観光客が予想される会津若松。みなさんもお出かけの際には気をつけておこしになってください。
春満開の会津地方、今年も多くのイベントや催し物が予定されています。
今年は一つでも多く参加できるよう頑張ってみようかと思います(笑)
 
GW間近で各地で混雑が予想されています。
みなさんも安全運転で連休を満喫してくださいね~