会津美里町 せと市

イメージ 1
会津美里町のせと市に行って来ました~
朝の4時から正午までの短い時間しかやってませんが、早朝にもかかわらず多くの方々でにぎわっていました。
この日の会津地方の気温は36℃・・・一日中やってたら熱中症になっちゃいますね

お店の方々は2:00会場入りで準備だったみたいです・・・・・・・お疲れ様でした

僕らは5時起きで会場に着いたのは7時くらいでした。
掘り出し物がちょこちょこあると聞き県内外の飲食店関係の方々も多かったです。
とりあえず写真をどうぞ。会場の雰囲気が伝われば幸いです


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
「あいづじげん」というゆるキャラ?らしいです。警備本部にどっしりかまえて会場内に異変がないか目を光らせているように見えました(子供の夢を壊すようですが、中に入っている人はさぞ暑いだろうなぁぁぁぁ

イメージ 7

販売価格より割引になってます。けっこうまけてくれるトコ多いみたいです

イメージ 8

イメージ 9
こちらは会場近くのお豆腐屋さん。
暑さでみんな冷奴を美味しそうに頬張ってました


僕らも食べようかと思いましたが・・・・・冷奴の大きさがノートブックの半分ほどあり、あきらめました
あぁでも美味しそうだったなぁぁぁクーラーボックス準備しとけば・・と思いました


会津本郷焼は全国的にも有名です。会津へ行かれる方、お時間があれば本郷焼をご覧になってはいかがですかな
手に取って見て、
大量生産では味わえない質感、使い心地、色の風合いなど自分好みの物を日常に取り入れてみても面白いと思いますよ

手作りの物はやっぱりいいものです