本日の手入れ(老木の五葉松)

今日も郡山市内の個人邸の手入れでした しかも最近の猛暑日のなか2軒いくとなるととけっこうハードでしたね。
1軒目がお昼ぐらいに終わったので午後から2軒目の邸へいきました。

イメージ 1

イメージ 2
午後から行ったお邸には老木の五葉松があります。樹齢はわかりませんが、聞いた話では100年じゃきかないそうです。何百年クラスだという話とか・・・・・200年ぐらいかなぁ~?
植木屋としては鋏といれるのに緊張感が・・・なんて言ってらんないんでちゃんと仕事しましたよ。

イメージ 3

イメージ 4
この枝振りと幹をみればかなりの老木だと思いますよね! 幹は半分ぐらいなくても全然元気です
ホント生命力を感じますね!こういう樹木を手入れできるとは植木屋として嬉しいですね


イメージ 5
この五葉松も三春の滝桜のようになってほしいもんですね!僕がいなくなっても長生きしてほしいですなんて年寄っぽいひとり言を言ってる今日でした。