植木も冬支度⛄

寒さも本格的になりすっかり冬らしくなってきた郡山です!!!

人間もコタツやらストーブやらで冬に備えますが、植木も冬の準備をするのです♪

例年通りみんなでせっせと作業を進めていきました!!

松は雪吊りをして積雪に備えます(^_-)-☆

コモ巻きもします(^^♪

こんな感じにね🎵

こちらは牡丹の冬囲い作業。コモで根本かた上にコモで巻いていくのです。

こんな感じにね🎵

会社の圃場で預かっている松にも冬の準備を☺

個人邸でも植木の冬支度を!!!

植木も無事にお正月迎えられますね♬

今年も残すところあとわずか。油断して風邪ひかないように気をつけたいです(笑)

それでは今日もお疲れ様でした👋