見頃です!! 秋の七ヶ宿街道

イメージ 1

先週の記事で柳津に行くと言ってましたが、今日の会津地方は雨模様
急遽予定変更で白石経由で七ヶ宿街道~山寺の紅葉を見に行ってきました
結構色づいていて見頃でしたよ~

イメージ 2

イメージ 3

最初はこちらも雨模様でしたが、ところどころ雨が止んでシャッターチャンスを見つけては撮影するといった感じで結構めんどかったな~(笑)

イメージ 4

久しぶりに来ましたが、東北では結構有名な名所なんですよ!!

七ヶ宿ダム付近の紅葉・

イメージ 5

コメントより写真を楽しんでいただきたいので同じような画像続きますが、お付き合いください(笑)

イメージ 6

ここはダムの展望公園。
きれいな公園として整備されています。休憩がてらに寄りました

イメージ 7

イメージ 8

七ヶ宿ダムの臨時パーキング付近の紅葉です

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ダムの紅葉も綺麗でした~。去年行った只見の紅葉みたいに見事でした

・道の駅 七ヶ宿 付近の紅葉・

イメージ 13

道の駅付近の紅葉も綺麗でしたね~建物の裏側に名所があるんです。

イメージ 14

建物裏から滝を眺めることができます

イメージ 15

駐車場から滝の方へ行けます。降りていきました

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

見事な紅葉に嫁さんも大満足の様子でした

このあとは七ヶ宿街道から県道13号(旧羽州七ヶ宿街道)~上山市の楢下宿(こんにゃく番所があるとこ)経由で山形市へ入りました。予定してたよりも早く山形市内に着いたのでお昼を食べてから山寺へ向かいました。

山寺の記事は次回にアップいたします。だんだん眠~くなってきたのでここでお終いです(笑) 次回もヨロシクっす