今夜は大根で!!!

今日も郡山市内は氷点下 寒い日が続きそうですが頑張っていきたいと思います

寒い中仕事から帰ってくると、頬がポテポテと熱い感じなって変な気分です(笑)

仕事の疲れを癒してくれる夕飯の一杯? 1合? 2合?・・・(笑)
夕飯後も仕事(デスクワーク)の時もあるので酔うほどは飲んでませんよ


田舎では近所の方から野菜などが貰えるのが嬉しいですね

               今夜は大根で一杯といきました


イメージ 1

今夜は大根と鯖の煮物っす我が家では鯖大根と勝手に呼んでますが・・・(笑)

郷土料理の「いかにんじん」も箸休めに


早速買ったお酒も楽しみました!!!!


イメージ 2

26BY風が吹く[ピンク] 純米吟醸うすにごり生

新酒のしずく取りうすにごりの本生酒です。去年はタイミングが合わず飲み忘れてしまったので嬉しい一本でした

フルーティな吟醸香。生原酒らしい透き通ったような飲み口がいいですね
のど越しのキレ、余韻のスッキリも最高です。


イメージ 3

会州一純米吟醸美山錦無ろ過生貯蔵原酒

1年に1回出荷、特約店限定商品です。弟は「独特の酸味が好き」と言うのですが、確かに「風が吹く」と飲み比べると(味には個人差がありますが)酸味がジワァ~とくる感じがします!!!!!

香りは軽やかでフルーツ系の爽やかさがたまらんっす
 落ち着いた甘味。苦みと酸味が後からゆっくりとくる口当たりです。
スッキリとした印象ですが、酸味と旨味は上品な感じがします。

これはさすがに気にいってしまいました早速お世話になってる酒屋さんにもう一本取り置きしてもらいました(笑)


イメージ 4

明日はお休みです!!!

時間あったら白河のだるま市に行ってみようかと思っていま~す(笑)

みなさんも明日はゆっくり休んで今週も頑張りましょう