冬期の剪定

 今週から街路樹の冬期剪定の仕事です
現場も会社から割と近場なので雪が降るこの季節には近い現場はありがたいものですね
イメージ 1
先週末の雪がまだ融けずに残っています 早く融けてもらいたいもんだ。
イメージ 2
月曜、火曜と比較的天気も良く作業しやすくて良かったです


イメージ 3
冬期の剪定は梯子や脚立で剪定できる高さなので作業しやすいです。でも寒さだけは効きますね(笑)
イメージ 4
日中は暖かくても夕方4時を過ぎるとグンッと一気に冷え込んできます いろんなところに注意しながら作業していかないといけませんね。

イメージ 5
先週末の雪もやっと融けてきたのに明日の郡山市マーク・・・ なんとか一日もってもらいたいと思う今日このごろです。