ツゲの刈込み

今日は郡山市内にある個人邸の剪定作業でした
メインはツゲの刈込みでした おそらく何年も手入れしていないので枝は伸びて太くなってました

イメージ 1
裏側は僕が刈込み、表側は弟に任せました!双子の息の合ったコンビネーションといったとこでしょうか(笑)
イメージ 2
午後から雨が降ってきそうだったので二人で頑張って剪定しました。写真で見るより梯子がかけづらく思ったより手間が・・・でもそこは双子の“阿吽の呼吸”で

イメージ 3
柿の木も実がたくさんなってましたが、電線に支障な枝だけ剪定しときました!


ツゲの剪定後
イメージ 4
ツゲもきれいになり家の人もたいへん喜んでくれたので一安心
作業は11時ぐらいに終わったので、午後から次の現場へ・・・と思ってましたが予報どおり雨で仕事になりませんでした 会社に帰って倉庫の片づけです。

台風27号の影響なのか天気は良くないです もう10月も終わろうとしてるのに全く、今年天気にやられっぱなしだべさ(笑)
明日は曇ってていいから雨が降らないこと願う今日この頃です。