湿気が出てきました・・・(土曜日の手入れ作業)

イメージ 3
 
東北地方も湿気がムンムンになってきました。
これからは暑さ、湿気、熱中症。害虫や蜂など植木屋さん泣かせのものがいっぱいになります
僕らもあまりにも暑い日は帽子ではなく、手ぬぐいを巻いて作業します。
額の汗も吸収してくれるし、藍染の手ぬぐいだとみてくれもカッコいいですし(笑)
 
とはいっても弱音をはいてられないのが職人の宿命です。
今年も乗り切って頑張ります
 
土曜日の作業の記事を掲載いたします。
現場は市内の中華レストランです。店回りや店長宅の庭、敷地など作業場所を移動しながらの剪定でした。
 
お店周りは、お昼の営業時間までに仕上げました。お昼までかかってしまったら営業妨害になっちゃいますしね(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今時期に松の手入れは結構大変なんです。マツクイ虫や毛虫を退治しながらの作業になるのでちょっと手間が増えちゃうんです・・・・・「やれやれだぜ
 
イメージ 4
雨雲っぽい黒い雲や雨風のようなものも・・・不安定な天気が最近続いています
 
 
イメージ 5
 
これから夏本番になってくるでしょう!!!
みなさんも熱中症などには気をつけてくださいね