我が家の菖蒲も咲いてきました

イメージ 1
 
今日は雨で作業は中止。仕事はお休みですが、役所関係などの書類作成や整理に忙しいです
ちょっと息抜き程度に更新しま~す
 
以前、紹介した山形県長井市あやめ祭りで買ってきた苗が元気に育ちました
 
いっぱい種類があってよくわからないのですが、上品な花をつけます。
今時期になると、「菖蒲が咲くなぁ」といつも思います。
今年も時間があったらまた長井の菖蒲を見に行きたいです
 
 
 
イメージ 2
これは確か「白鷹」とかいう名前だったかな
タグを紛失してしまいどれがどれだかわからない状態になってます
 
イメージ 3
 
暇つぶしにでもなれば幸いです。
 
明日から天気回復することを願い、今日を過ごします。
今日も一日頑張りましょう~