母校で剪定作業!

イメージ 1
今日から郡山市内にある中学校の支障木剪定工事がはじまりました
しかも僕の母校である守山中学校なんです
 
もし同級生が僕のブログ見たら‘懐かしいなぁ~’って思うだろうな(笑) 
僕だけかな?(笑)


学校の近所からサクラや杉などの枝が電線に被ってる状態で危険だということで今回、剪定を依頼されました

イメージ 2
毎回そうですが高所作業車とウチのクレーン車を使って剪定をしました
今日も僕は監督だったので剪定は弟と佐藤さん、安藤さんたち任せて僕は下で写真撮りを枝をチェーンソーでさばいてました



イメージ 3
学校のすぐ隣の家の方に許可をもらって家の方も支障のある枝を剪定していきました


イメージ 4
今回の剪定はかなり強く剪定するので切った枝が太いのと量が多いので2日、3日はかかりそうです
今日もそうでうが気温が30℃近い中で仕事しているので水分をしっかりとって体調を崩さないように仕事していきたいですね

明日からも安全第一で頑張ります