南会津のヒメサユリ

イメージ 1
 
続きです。写真ばかりですいませんがご覧ください。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
来週にはこの広大な場所一面にヒメサユリが咲くそうです。
満開時の園内、想像したらワクワクしてきそうでした
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この看板を見てわかるとおり花が咲くまで、6~7年かかるのです。
むやみにとったりする心無い人も中にもいるようです。
一人一人のモラルの問題で自然が汚されてしまうのは残念ですね
 
イメージ 7
 
ここに来るには結構山道走ります。根気がいります(笑)
ヒメサユリが咲いているのは近くの南郷スキー場などココだけではないので見てみたい方は事前にお調べになって来た方がいいですよ
 
来年、満開のひめさゆりが見れたらいいなぁと思い帰路につきました。
記事をご覧のみなさん、ありがとうございました。