シャクナゲとモクレン

郡山市も日曜日の大雪は何だったんだろうっていうぐらい暖かく、過ごしやすくなってきました。
我が社の植木もだんだん動きが活発になってきたようです
 
モクレンもそれぞれ綺麗に花をつけました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
昔、祖父が若い頃に裏磐梯からもらってきたシャクナゲも咲いてきました!
イメージ 3
福島県の桜が終わりなんだか寂しいですが、これから新緑シーズン 桜は特別なものですがこれから楽しめる樹木や花はたくさんあります!我が社にもたくさん植木があるのでちょこちょこ紹介したいと思います
 
植木屋というと汚いとかキツい仕事だと僕のような若い世代は言います。けして楽な仕事ではないですが、そういう中で小さな発見や楽しみを感じながら仕事できるをだんだんと感じてきました
 
まだまだ先の見えない世の中ですが、緑が必要とされ続ける世の中であってほしいという望みを捨てずにこれからも若い植木屋さん(kiyo兵衛)は頑張りたいと思います!