今日の仕事 (街路樹の冬期剪定)

今日の郡山市は最高気温が2℃と昨日の暖かさに比べるとガラリと変わってしまいました そんなわけで今日の仕事は市内の街路樹の冬期剪定でした
毎年この時期は街路樹の剪定がてんこ盛り 剪定する本数が多いのでホント大変なんです!

イメージ 1
今日はカツラとアキニレの剪定でした 2年ぶりの剪定だったので枝は暴れほうだいでした・・

イメージ 2
カツラの剪定が午前中で終わったので午後からはアキニレを剪定しました
毎年このアキニレの剪定はホント嫌になります。枝が固いというか渋いというか 切りづらいんです。


毎年アキニレを剪定してると誰かしらの剪定鋏がダメになります 金属疲労で折れちゃうです

¥¤¥᡼¥¸ 1
今年最少は僕のでした トホホ・・明日また壊れないといいんですが・・・

車道に近いところを仕事するので、明日からまた車や歩行者に気をつけて作業したいと思います