世代交代

イメージ 1
 
我が社のnewチェーンソーとは言っても弟の私物みたいなもんです
共立の16インチ(40㎝)のチェーンソーです。
 
我が社は剪定の他に伐採などの仕事も結構あるのでチェーンソーも大事な商売道具なんです
 
イメージ 2
みなさん御存知のとおり共立は新ダイワと提携しているので形はほとんど新ダイワに似てきています。ゼノアはハスクバーナと一緒ですが
排気量がでかいものとなればハスクやスチールには敵いませんが、40cc付近なら国産メーカーでも結構活躍できるそうです。
 
林業のようなプロとは違うので身の丈にあったものを選ぶのが得策かな((笑)
 
イメージ 3
 
亡き祖父が愛用してきた共立はこれからはサポート系で踏ん張ってもらいます。
今までお疲れさまでした。そしてまたヨロシク
 
イメージ 4
 
僕のゼノアと共ににこれから伐採仕事や公園の剪定などで頑張ってもらいましょう
 
 
欲を出せばハスクバーナのでかいの(50ccくらい)ほしいところですが当分はお預けですね
 
 
亡き祖父の代から道具も倉庫の奥に多々あるので僕ら3代目同様うまく世代交代していきたいです