堂の下の岩観音 (那須町)

道の駅の帰り道に興味深いものを見つけました
那須町にある 堂の下の岩観音という所です。
イメージ 1
 
人間には108つの煩悩があるといわれています。岩観音への石段も108段あります。
石段の登り口には、その登り方が書いてありました。(写真なくてすみません)
イメージ 2
 
イメージ 3
お地蔵さまものんびりしているようでした。
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5
お堂の中には可愛らしい観音さまがいらっしゃいました。
イメージ 7
観音さまも上からこの地域の人達を見守っているんだなぁ~と思いました。
ほんとのどかなところでしたよ!紅葉の時期にまた来たいですね