上溝夏祭り2012

先週末の29日に神奈川県相模原市の上溝夏祭りに参加してきました
一昨年までお世話になってた東京の吉村造園のみなさんと一緒にお神輿を担いできました

イメージ 1
上溝に江戸末期から続く伝統あるお祭りのようです。お神輿もかなりの数がでていてとても楽しい祭りでしたよ。

イメージ 2
こういった興味深い山車もでているので見てるだけでも本当に楽しい祭りですよ

イメージ 3

イメージ 4
僕も吉村造園のみなさんも精一杯祭りを楽しんでいました

イメージ 5
僕は疲れきった顔していますが、吉村造園の菅澤さん(中央)、高橋さん(右)は“まだまだこれからだぜぇ~”って感じでしたね!みなさん非常にいい表情だったので載せちゃいました
去年は予定が合わなくて参加できませんでしたが、年に一回の祭りなので今年からは参加し続けたいですね
今回のブログでは紹介しきれないおもしろいものがたくさんあったので、来年は祭りの楽しさがもっと伝わるように努力したいです・・・。とにかくとっても楽しいお祭りでした