本日のお手入れ

イメージ 1
 
先週の木曜から手入れしている個人邸が今日無事に終わりました。台風の影響で遅れてしまったのもありましたが、今回のお宅は松の剪定が多かったです。小さい五葉松なんかも含め計8本仕上げました松の手入れは手間がかかりますが、仕上がり、枝の成長具合も切り透かしよりも全然きれいです。
兄にも私も、従業員の人達も大忙し
イメージ 2
玉仕立ての植木も多く苦労しましたが、きれいな仕上がりにお客さんも満足げでした
主任の佐藤さん・・・・最近毛量がハンパない
F岡Hさんみたいになってきました
イメージ 3
私も松の剪定後、刈込や他の庭木剪定に忙しがったですでも最近は天候にも恵まれ作業しやすい気温が続いてラッキーでした
 
イメージ 4
桜もちょこっと剪定
兄が幹乗りで頑張ってました早くもアメシロが発生。手入れ終了後もちろん消毒しました。切り口には防腐剤をヌリヌリ
イメージ 5
                   手入れ前です
イメージ 6
角度は違いますがこんな感じに
イメージ 7
 
明日は市街地のお客さんのところへ行きます。
全国的に梅雨入りし、これからジメジメとの戦いに
 
香西園もめげずに頑張りまぁぁぁぁぁぁす