春到来

ゴールデンウィークにはいり、あちこちお出かけのファミリーやカップルであふれています。連休らしい楽しい感じになりますねそれにしても・・・・・・・・暑い
昨日に引き続き今日も暑い。春を過ぎて夏じゃないかと思う人もいるかと思います
郡山市も今日は27℃と夏日でした

福島県の桜もあちこち散り始めているようですが、桜が終わっても次は爽やかな新緑の季節がやってきます。我が家も桜以外の植木も花が咲いたり、葉がでてきたりしてきましたよ

イメージ 1

イメージ 2
今年も椿が綺麗に咲きましたよ

イメージ 3
コブシも満開に
イメージ 4

イメージ 5
シャクナゲ
イメージ 6
我が家の事務所付近にあるのですが、このシャクナゲ実は亡くなった祖父が若い頃に近所の仲間たちと自転車で裏磐梯から持って帰ってきて我が家に植えたものなんです
そうとうな距離を旅してきたシャクナゲ。今も元気に咲いています。
亡くなった祖父も空から「咲いたなっ」と喜んでいることでしょう

おじいちゃん子だった僕ら兄弟はたくさんの思い出とともに祖父が残してくれた広大な植木畑を大事にしていきたいです

話がそれましたが、これこらも我が家の植木を紹介していきます
よろしくです