寒い・・・(((( ;゚д゚)))

うわっ!!!!!
イメージ 1

今日はやっぱり降りましたね~

イメージ 2

気温も思った以上に上がらず、寒~い一日でしたね
もちろん現場はお休みでした

イメージ 3

今日は事務所でデスクワーク
市役所関係の書類作ったり、カレンダー配り行ったりと事務仕事の一日でした。
今日みたいな寒い日はラーメンが食べたくなりますよね

そんなわけで・・・
今日は僕らが10歳の時から通いつめてる郡山市安積町(あさかまち)のお店へ
イメージ 4

「ラーメンあさかっ子」にお邪魔。
良い意味でエヴァーグリーンな看板のくたびれ加減がお気に入りです(笑)
笑顔の優しいご夫婦が作るラーメンにコアな常連さんも多いです。

会社のカレンダーを置いてくついでにご馳走になりました。
ここのおすすめは味噌ラーメンです!!
醤油や定食類もコスパが良く人気があります。
未だにラーメン一杯480円ですからね~びっくりです!!
これでも値上げした価格。僕らが高校生の時までは450円でしたよ
ちなみに味噌系は630円~680円くらいです。

でも今回は味噌系で攻めましたよ~(笑)
僕は辛子味噌、弟はにんにく味噌を注文しました


着丼~♪
イメージ 9

辛子味噌らーめん(大盛り)
色も赤みを帯びて見た目以上に辛いです

イメージ 5

こっちがにんにく味噌
腹ペコだったので今回は大盛りにしました

イメージ 6

麺も中太ちぢれでスープが絡み美味いっす!!
味噌も麹のつぶつぶ感が残っていてまろやか系です。
3種類の味噌をブレンドしたご主人秘伝の特製味噌らしいです

何んと行っても福島県は味噌文化
今日みたいに寒くなると一気に味噌ラーメン人気に火が付きます

イメージ 7

ラーメンのお供に餃子も注文。
結構大きいサイズのものが5個で300円・・・・・安い。
ちなみに餃子定食は550円です・・・こちらも安いと僕らは思います

イメージ 8

中の具もしっかり入ってますよ~
どこぞの大手ラーメンチェーン店では味わえない餃子感。
これには○楽○もびっくりするでしょう(笑)

久しぶりの美味いラーメンに満足でした
明日から天気回復するみたいですね

明日からまたぼちぼち頑張っていきましょう