弥明(みみょう)の桜

イメージ 1

僕らの地元、郡山市田村町に立派な桜があります。「弥明の桜」です
場所が分かりにくく、ここにたどり着く道も細いのが難点ですが苦労して探し当てるだけの価値がある大桜だと思います。
 
イメージ 2
郡山市民にも意外と知られていない穴場的な桜で、コアなファンもいるようです

イメージ 3

見事に咲いておりました~

イメージ 4
撮影したのは先週の金曜日です。今日ちらっと偵察?してきたら下枝から少し上のあたりまで葉桜になっていました
来週には散ってしまいそうですね。今度は美しい緑色を見せてくれることでしょう

イメージ 5

付近の広場の桜も元気に咲いてましたよ~

イメージ 6

今年も元気な姿が見れて感動しました。

これからも桜情報発していきます。ヨロシクです