先週の手入れ作業


イメージ 1

今週も残りわずかとなってきました。
先週の土曜の剪定仕事の様子ですが、せっかくなのでアップいたします
郡山市街地の大きい公園付近の住宅街にあるお宅のお庭の手入れです

イメージ 2

植木の本数は少なくてやりやすいかな~と思ってましたが・・・

イメージ 3

イメージ 4

フェンス近く、しかも高い擁壁沿いにあるの結構緊張感がありましたね~(笑)
特に写真左端のひヒイラギモクセイの玉ちらしが難関でした
久しぶりに恐怖感を味わいながらの剪定でしたよ~


・剪定前・
イメージ 5
・剪定後・
イメージ 6

夕方暗くなるのが早いので、剪定後の写真は終わったあとにすぐに撮りました。掃除してないですがご容赦ください
終わったころには薄暗く写真撮れなかったので早めに撮っておいて良かったっす

こちらも~
イメージ 7

イメージ 8

とりあえず一日で終わって良かったな~思いました。
個人邸の手入れもあと2件ほど残ってますが、後日アップいたします。今年は公共も民間も仕事が残らずこなせそうなので去年よりは落ち着いた年末になりそうです。わが社の社員さん、職人さんたちに感謝です

~仕事のあとの楽しみ~

イメージ 9

土曜は弟夫婦を読んでちょっとした鍋パーティーでした

イメージ 10

今回は弟が大事とっておいた秋田の地酒を兄弟で楽しみました!!!

雪の茅舎 純米吟醸 山田穂

爽やかな飲み口を残しながら、後味にスッキリとしたキレがあります。やや透明感のある味わいで酸味が柔らかに仕上がっています。力強さがあり、香りと共に心地よい甘さが余韻となって続いていきます。やや強めの酸味が全体を引き締めてバランスの良い酒質にまとまっています。調べてみらた雪の茅舎の限定商品の純米吟醸で、しかも秋田の貴重な酒米山田穂(知りませんが・・・)で仕込んだ一本。
信頼関係のある販売店にのみ出荷ルートが特定されているみたいです。

まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒

こちらは6月に出た限定商品のようです。まさに夏にぴったりな秋田のビリビリうま辛系です。炭酸のようなシュワシュワ感がたまらなかったです
店頭限定発売商品の為、インターネットでのご購入はできないようです!!

貴重な2本をお土産に買ってきてくれた弟の奥さんに感謝でございます。

今年も残りわずか、ケガなく新年を迎えられるよう気を引き締めていきます。
今日は祝日、ゆっくり休みます