でかそびカツ丼!!(でかでかそびえるカツ丼)

イメージ 1

どうも!!弟Tでございます5月も折り返し、6月が近づいてきました(汗)
いやぁぁぁぁ・・・・・早いもんですね~
暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか


週末に高校の同級生が帰省してたので今日は一緒に昼飯を食べに行きました~
「せっかく帰ってきたので福島らしいモノが食べたい!!」ということで会津まで車を飛ばし会津ソースカツ丼で有名な「むらい」さんにお邪魔しました~!!

ここの名物はロースカツ丼です・・・ロースなのかソースなのかやこしい(笑)
カツは、想像以上のボリュームで、たっぷりの量!!
でも単なるボリュームだけではなく、おいしさもたっぷりと結構話題のお店です!!

イメージ 2
ジャ~ン

イメージ 3


2~3cmもあるお肉には筋切りされ、黒こしょうの下味。衣は薄めでサクっと。
肉はデカいですが中までしっかり火が通っていてやわらかいです。
筋っぽくなく歯切れの良いやわらかさ


さらにソースは甘辛でたっぷり。ソースが足りないときは各テーブルにソースの壺が置いてあるので調整しながら食べられます。

イメージ 4

いや~久々に肉食った~って感じでした
食べた後にゴロンと横になりたくなっちゃいます。
女性の方は無理だと思うのでシェアしたほうが良いでしょう☆
腹パンパンになるので鶴ヶ城を歩いて消費というライフラインも(笑)
食べきるのはムリであろうと、持ち帰り用ケース(10円)も準備してくださっています。

お弁当のおかずにもなっちゃいますよ。お弁当箱の半分以上は占めますが・・・

名物を見てみたい方、おいしく食べたい方はぜひ♪

お食事処 むらい

福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1