ちょっと遅れましたが・・・「新緑の山寺」!!!

イメージ 9
 
先々週の写真ですが、山形市内の鍛冶屋さんで用事を済ませた後マイカーでちょっと足をのばして山寺に立ち寄りました~
当日は新緑がやる気を出し始めてきた時でした(笑) 結構鮮やかで綺麗だったので記事にしました。
 
山寺へ来たのは僕らが小学校低学年以来・・・約20年ぶりといったとこでしょうか
 
 
イメージ 1
 
昔来た頃はスイスイと登っていた記憶がありましたが、当日は兄弟揃って多少バテバテ状態でした う~ん・・・体力には自信あったのですが・・・ちょっとショック
 
歴史ある石段を上へ上へと登っていくにつれ、昔来た記憶が少しずつ巻き戻されていく感じがして清々しい気分になりました
 
 
イメージ 2
 
頂上が近くなってきました~
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
もうすでに綺麗な眺めが登ってきた甲斐があるってもんですね!!!
 
 
イメージ 5
 
当日はTVで見たことあるような方を見かけました。(人違いでしたら大変申し訳ありません) 名前は忘れてしまいましたが手前の金髪風な女性です。朝のニュース番組で見たことあるような気がします。何かの取材でしょうかね
 
イメージ 6
 
頂上のお堂からパチリ
 
イメージ 7
 
遠くの山々が綺麗に見えました
 
イメージ 8
写真左下にちょうど仙山線山寺駅に到着した様子が
 
 
イメージ 10
これから新緑深まる季節となります。ムシムシと暑くて出かけるのも面倒かと思いますがちょっと足をのばして自然豊かな避暑地巡りも気分転換に最高かと思います。
 
みなさんも熱中症などに気をつけてお過ごしください